ドックフードと愛犬

Posted on 10月 14, 2015 By

画像1

初めまして、今回は私の家族のチワワの女の子「デリちゃん」の食生活について語りたいと思います。

デリちゃんは今年で12才のおばあちゃんでお産経験が3回あり、未来の安心と健康を考慮して去勢していて太りやすく(ワンちゃんの体質にもよる)なっていますので食事管理は気を付けていかないといけないと思っているところです。

ドックフードは主に「ユーカヌバ(Eukanuba)」の老犬用とお財布にやさしいリーズナブルな少しお手頃値段のもの(今回は「マイビット美味しい犬のごはん」)を1:1の割合で混ぜたものを1日洗濯洗剤用の計量カップで1杯分を食べさせています。

画像2
でも、時々「ユーカヌバ(Eukanuba)」以外の混ぜるドックフードの種類によっては、きれいに他のドックフードを除けて「ユーカヌバ(Eukanuba)」だけを食べたりしています。
そうなるとデリの親と思い込んでいる私としては「なんとかせねば」といろいろためしています。
お財布にやさしいリーズナブルなドックフードやめればいいのですけどね。

デリちゃんの大好きな「ユーカヌバ(Eukanuba)」はざっくり言うとワンちゃんにとって美味しい匂いが強いので食欲を刺激して、おのずと食いつきがよくなります。
超小粒で老犬でも食べやすく、味も確かでしょう。

画像3

ですが、少し節約も気になるので私は他のドックフードと1:1にしてデリちゃんをごまかすためお湯でふやかして匂いが混ざりばれないようで完食してくれます。
他には、ペット用のおやつを小さく切ったのを見せながら、「ほら、おやつも入っているよ…いいな」などと言いながら1粒づつ入れていくというあら業で完食を狙います。

ワンちゃんの健康が気になる方は800gからあるのでためしてみてください。
栄養分も高いので1回の食事が少量ですむのでお得たと思います。
他のドックフードは食べないけど、人の食べ物が好きなワンちゃんもいるでしょうが「ユーカヌバ(Eukanuba)」はかなりおすすめです。

ワンちゃん友達で秋田犬を家族にしているかたがいるのですが、前は肉や人の食べるものばかりあげていて、皮膚病になっちゃったのを見て、ドックフード嫌いな子とは聞いていたのですが、「ユーカヌバ(Eukanuba)」を勧めてみたら食べてくれてそのせいか皮膚病もすっかり治りました。
ドックフードが少し高めの価格でも病院代の方が高くついてしまうよりいいのではないでしょうか。

他にも「ユーカヌバ(Eukanuba)」を食べるとウンチがコロコロしているのが出て室内でトイレをさせている方は掃除も楽ですし、ウンチで健康チェックもしやすいメリットがあります。

お財布にやさしいリーズナブルな少しお手頃値段のものだけの時はウンチが臭く柔らかいので処理するのが少し不快でしたが「ユーカヌバ(Eukanuba)」だとそんなに臭くないのでめんどくさくなくなりました。

老犬用ばかりでなくダイエットが必要なワンちゃん用のライトもあり年齢別は当たり前、犬種別もあるんでデリちゃんはチワワ用にしてみたり老犬用にしてみたりとかえてみたりもしています。

「ユーカヌバ(Eukanuba)」は犬種別・年齢別などさまざまなチョイスができるので試してみてください。
わたしはお財布にやさしいリーズナブルなドックフードも気になるので見つけるためにまだまださすらいつづけるつもりです。

ワンちゃんにバカうけのドックフードがあれば教えてください。
ワンちゃん大好き人間からでした。

ドッグフード