犬が喜び、健康にもなるドックフード

Posted on 11月 13, 2015 By

canagan

私のうちでは、チワワ(1歳と3カ月)バニラくん、チワワとプードルのmix(11カ月)チョコくん、チワワ(4ヶ月)ココアくん、チワワ(3カ月)チビくんの4匹を飼っています。今食べているドックフードはインターネット購入できるカナガンというドックフードです。

今のドックフードにたどり着くまでに、インターネットで調べたり、知人に聞いたりして情報を集めたりしました。他のドックフードも試しましたが、食いつきや便の量やにおいも他のと比べると臭くないと思います。
まずは、食いつきですが、バニラくんが他のドックフードだと、1日食べなかったこともあったこともあります。私が手にドックフードを乗せて口元に持っていっても食べず、、、水だけ飲んだりしていましたが、お腹が空きすぎて吐いてしまうことも。。。初めてのことだったので、どうしていいかわからなくなりました。その時は知人にチワワを飼っている人がいたので、聞いて解決することができました。今のドックフードだとあまり食べなかった子が、適量を食べるようになり体重も痩せ型から普通になりました。他の3匹はよく食べます。本当に犬によって好みがあったりするので、選ぶのも大変でした。しかしカナガンだとみんな残さず食べるようになりよかったです。そしておすすめできるところは、犬の体にとっていけないものが入っていないことです。スーパーなどで売っているものは、安いけど、必ずなにか入っています。例えば着色するものや、腐らないようにするものなどが入っていることがわかりました。できるだけそのようなものは使いたくないし、家族には健康でいてほしいので、あまりおすすめはしません。

そしてわたしがこの商品を選んだ理由は、スーパーで売ってる物より少し高めにはなりますが、そんなに値段が高くなく、犬が良く食べてくれるからと言うことと、また定期購入というものがあり、届け月を自分で決めて配達してもらうだけではなく定期購入割引きがあり少し安くなります。うちは4匹もいるので、このようなシステムが、とてもありがたいです。ぜひドックフードに迷っていたらカナガンを一度使ってみてほしいと思います。犬が喜んでいる姿を見ると、こちらまで嬉しくなり幸せ気分になります。犬も飼い主も幸せ気分になりましょう。

私はこれからも犬の健康のためにこのドックフードを続けていきたいです。

ドッグフード